野田市国民健康保険の鍼灸マッサージ利用券が使えます

すまいる鍼灸整骨院は、野田市のあん摩・マッサージ・指圧、鍼灸の登録認定している施術所になりますので、野田市国民健康保険の鍼灸・マッサージ利用券が使えます。

野田市国民健康保険鍼灸・マッサージ利用券とは野田市に登録認定されている施術所で使える利用券で、体の疲れ、慢性的な症状、腰痛、頭痛、首コリ・肩コリ、手足のしびれや神経症状、膝痛、その他様々な症状であん摩・マッサージ・指圧・鍼・灸による施術で利用でき、施術所で受けた料金から1000円の割引でご利用できるようになります。(24枚貰えます)

どうしたらこの券を貰えるのか申請方法と利用条件をご説明します。

利用券を申請できる対象者
・野田市に住民票のある45歳以上で野田市国民健康保険を利用の方(後期高齢者の方も対象です)
・ただし、野田市国民健康保険料の未納がある場合は申請が通らない場合もあります

利用券が適応できる範囲
・野田市に登録認定されている施術所(現在は野田市以外でも、野田市の認定を受けている施術所であれば利用可能)
・あん摩・マッサージ・指圧・鍼・灸による施術
・ただし、保険証を利用した保険施術や保険施術との併用は券の利用はできません

申請方法
・市役所の国保年金課、関宿支所、各自治体にある出張所で受付可能
・利用券を申請・利用される方の保険証(利用される本人以外が申請される場合は券を利用する方の保険証と申請される方の本人確認出来るものが必要になります

申請すればその場で券がもらえてその日から利用することが出来るので対象者の方は是非、申請して券を利用してみてはいかがでしょうか。また直接、窓口で申請出来ない方は少しお時間はかかるみたいですが郵送での申請もしているみたいなのでご利用してみて下さい。

申請方法や利用条件などでご不明な点等ございましたらお気軽にすまいる鍼灸整骨院にご連絡ください。また、市役所のホームページや、市役所に直接電話で国保年金課給付係で詳しく教えて頂けると思いますのでお問い合わせしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA