お腹を施術するとお肌などの美容効果にも!

千葉県野田市尾崎のすまいる鍼灸整骨院のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

院長の上床です。

肌の状態が気になり、美容や食事に気をつけている方も多くいらっしゃるかと思います。

実は、お腹の施術(指圧)も美肌など様々な効果につながることがわかっています。

今回のコラムでは、お腹を施術(指圧)すると、なぜ美肌などに効果があるのかご紹介していきます。

ストレス、不規則な食生活、睡眠不足や運動不足など、現代社会には体の不調を引き起こす要因がたくさんあります。

体の不調が引き起こされる時、自律神経のバランスが乱れ、その結果肌の状態を健やかに保つことができなくなります。

これらの要因から便秘になると、便に含まれる老廃物が腸内に滞り、その老廃物が血液から全身にまわって吹き出物などの肌荒れを引き起こします。

また、動かないことで姿勢が悪くなると内蔵が圧迫されたり骨盤が歪み、全身の血液状態が悪くなり便秘や肌荒れを引き起こします。

美肌を得るために、まず全身の血行を良くすることが大切になってきます。

血行が良くなると全身に酸素を多く含んだ血液や栄養素を運び、体に必要のない老廃物を排出してくれます。

当院では、按腹(あんぷく)経路指圧術という施術をおこなっています。

按腹とはお腹をもむこと。

つまり、指圧でお腹周辺をもんで、お腹や全身の状態を整える施術です。

お腹をマッサージすることで、腸の動き自体を良くしたり、血行やリンパの流れを促して代謝をあげることができます。

その結果、便秘が改善されて体から老廃物が排出されるため、美肌につながります。

また、お腹の施術はリラックス効果を得ることもできますし、姿勢が改善されることで骨盤の歪みが直り、全身の血流改善につながります。

規則正しいバランスのとれた食事、睡眠をしっかりとるなど、生活習慣の見直しを併せてしていただくと、より効果が見られます。

肌荒れや便秘でお悩みの方は、「すまいる鍼灸整骨院」にお任せください。

その身体の痛みや悩みがある「現在」を、痛みや悩んだりしなくていい日常へとお手伝いさせていただきます。

平日働かれている方も通いやすいように、土曜日・祝日も営業しております。

当院は予約優先制となっておりますので、ご来店の際はお電話にてお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA