交通事故による体の痛みやお悩みはありませんか?

交通事故に遭ってしまい、ムチウチによる首や肩の痛み・腰痛・その他の様々な体の痛みや、交通事故にあってからどのように対処していけばいいか分からないでお困りの方からの、当院へのお問い合わせが多くありますので、こちらでも書かせて頂きます。

交通事故後によるご相談やお悩みとして当院へのお問い合わせや、よく聞かれる質問などがありますので、少し長くなるかと思いますが書かせて頂きます。

Q 交通事故に遭われた後の対処はどうすればよいですか?
A まずは必ず警察に連絡して下さい。絶対にその場で示談だけはしないでください。その時に出来れば、加害者の車のナンバーや車種、相手の名前・住所・連絡先・ 仕事場の連絡先などもできれば控えておいて下さい。
その後の流れなど詳しくはこちらをご覧ください⇒https://smile-shinkyu.com/menu/kotsu-jiko/

Q 接骨院・整骨院に通う為にはどうすればよいですか?
A 保険会社に当院に行きたい事を伝えてください。その時に当院の名前・電話番号を伝えて頂ければ保険会社から連絡が入りますのでその後の保険会社とのやりとりは当院が行います。

Q 現在通ってる接骨院・整骨院から当院へ変更可能ですか?
A はい。可能です。どこに通いたいかの決定権はご本人様にあります。病院や接骨院・整骨院、保険会社などからそこに通ってはダメという権利はありません。通いたい所に行ったり変更する事は自由です。通いたい場所を変更する事を担当の保険会社の方に連絡して頂き、当院の名前・電話番号をお伝えください。

Q 病院との併用での通院は可能ですか?
A はい。可能です。当院では病院との併用をお勧め致しております。ただし、病院に行かれた同じ日に接骨院・整骨院での施術はできません。(実費負担なら可能)
 

Q 事故後数日経ってから痛みが出てきましたがどうすればよいですか?
A 事故後、日にちが経ってから痛みが出てくることはよくあります。痛みがでたらまずはできるだけ早く病院に行き診断書を改めてもらう事が大事です。あまりにも日にちが過ぎた後の痛みだと交通事故のと因果関係が認められない場合もあります。お困りの方がいらっしゃいましたら当院に一度ご相談下さい。

Q 施術費はどの位かかりますか?
A 交通事故による施術費の負担は基本的には0円です。ただし、場合によっては後から一括請求されることもあるので絶対0円ではないのでお気を付けください。なぜ、後から請求される場合があるのかはこちらをご覧ください⇒https://smile-shinkyu.com/2021/08/05/koutuujiko/

Q  事故後の保障などはどのようなものがありますか?
A 施術費、交通費(ガソリン代、有料駐車場代、タクシー代、電車代などなど)、休業損害(休業損害には仕事を休んだ損害以外にも、専業主婦・主夫などの方が事故によって生じた家庭での損害による、主婦・主夫業休業損害もあります。

Q 何時まで営業していますか?
A 当院は20時まで受付しております。20時で終了ではなく受付が20時なのでお気軽にご連絡・ご相談下さい。また、土曜日・祝日も平日と変わらず、20時まで受付しておりますのでご連絡・ご相談下さい。休業日は日曜日のみとなっております。

Q どの程度の症状で通っていいのですか?
A 症状が強い弱い関係なく通って頂いて大丈夫です。あまり痛みが強くなくて軽視していると後々になって、痛みが強くなってきたり、痛みが残ったりしてきます。ご本人が痛みを弱く感じていても、事故による衝撃は体のダメージをかなり受けています。軽く考えずに早期からきちんと施術を受ける事が大事です。

Q どのような施術になりますか?
A 当院では指圧や電気などを使いながら施術させて頂いております。事故の状況や、事故に遭われた方の体はお一人お一人違います。その日の体の状態や状況によって合わせて施術させて頂きます。

この他にも、保険会社との交渉が分からないで困っている、病院でレントゲンでは異常なしといわれた、仕事中に痛みが強く出る、安静にしていても痛いなど様々なお悩みでご連絡・ご相談があります。今現在、交通事故の事で何かお悩みやご不安な事がありましたらどんなことでもお気軽に当院へご連絡・ご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA