野田市の鍼・灸・あん摩マッサージ指圧利用券の申請について

千葉県野田市尾崎のすまいる鍼灸整骨院です。
4月1日より野田市が発券している鍼灸・あん摩マッサージ指圧の施設利用券の申請ができます。
この券は鍼・灸・あん摩マッサージ指圧の国家資格を持っていて野田市に登録している施術所で割引を受けられる券となっております。

申請条件は45歳以上の野田市国民健康保険の方、前期高齢者、後期高齢者の方が対象となっております。申請場所は市役所の国保年金課、お近くの出張所に健康保険証を持っていって申請すればその場で発見してくれます。

4月1日から申請が出来て利用券は24枚もらえますが、申請が遅くなればなるほど貰える利用券の発券が少なくなっていきますのでなるべく早い申請をお勧めいたします。

利用券の使用注意としては

・1日に1枚しか使えない(1日に1枚の使用であれば、月の使用制限はない)

・野田市に登録していない施術所では使えない

・申請した本人以外使えない

・保険適用の施術や保険適用の施術と併用しての利用はできない

などがあります。申請方法や使用の事などでご不明点などございましたらお気軽にすまいる鍼灸整骨院にご連絡・ご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA